レガシーゴブリン・・・
我的には好きなデッキです。
いろいろまわしてみて感じた事。
従僕!!そう我が親愛なる「ラッキー」
ラッキーはまず場に出て即対処されると思う事。
まわしてみて1番強く感じたのは2マナゴブリンの貧弱さ・・
3から4マナ域までのつなぎとしては、あまりに役不足感を感じる。
■群衆追い・・並んでみて初めて威力を発揮、プロテクション青はまずまず。
■モグ戦・・出て良し、落ちて良し好カードだけど・・
他のデッキの2マナの選手と比べてあまりに力量差がある。
■棘鞭・・相手の場次第です。
なんとか3マナのロードにつなげなければいけません。
■戦長・・はっきり感じたのは酋長との力量の差。
大好きなカードですが酋長2、戦長2の枠から酋長4に変更ですね。
1枚挿し定番のスカーク&名手・・・
死儀礼、石鍛冶とわたり歩くのは難しい・・
ぐっとすたっふ!!やはり苦手、ゴブリンはバットスタッフの集合体で
一族を統一すると危険度が上がりますが・・
一族の結束で勝ちにまわるデッキです。
何しろ、場持ちを良くして首謀者→クレンコ親分の爆発力まで
ライフを残して生き続ける(笑)
予備知識でわかっていましたが・・・
いざまわしてみると感じる、この感じ・・
切ないです。
やはり、サリアたんの力を借りて人間&白に他力本願・・・
サリア・・ピンで考えたらかなり強い・・
何度やってもサリアの力の恩恵にあやかれない。
土地事故をする。
首謀者の効果でサリアはデッキの下のほぉぉぉぉ~へ行っちまいます。
苦・・苦・・(笑)
そんな背景に何度もぶち当たります。
サリアが初手にくるまで何度もマリガン・・
これも困ります。
実際はやらん!!やはりラッキー、薬瓶、タール火なんかを優先したい。
サリアでデッキの流れが止まる現実。
しかし、強いのよ・・サリアたん。
モグ戦の不細工さにくらべりゃ~サリアたんは美を感じるね。
ゴブリンの新しい動き・・
おもろいエンチャントをみつけました。
いろいろ思い浮かびましたが、これはまだまだ先の話。
まずオーソドックスなゴブリンをまわせるようになってから・・・
我的には好きなデッキです。
いろいろまわしてみて感じた事。
従僕!!そう我が親愛なる「ラッキー」
ラッキーはまず場に出て即対処されると思う事。
まわしてみて1番強く感じたのは2マナゴブリンの貧弱さ・・
3から4マナ域までのつなぎとしては、あまりに役不足感を感じる。
■群衆追い・・並んでみて初めて威力を発揮、プロテクション青はまずまず。
■モグ戦・・出て良し、落ちて良し好カードだけど・・
他のデッキの2マナの選手と比べてあまりに力量差がある。
■棘鞭・・相手の場次第です。
なんとか3マナのロードにつなげなければいけません。
■戦長・・はっきり感じたのは酋長との力量の差。
大好きなカードですが酋長2、戦長2の枠から酋長4に変更ですね。
1枚挿し定番のスカーク&名手・・・
死儀礼、石鍛冶とわたり歩くのは難しい・・
ぐっとすたっふ!!やはり苦手、ゴブリンはバットスタッフの集合体で
一族を統一すると危険度が上がりますが・・
一族の結束で勝ちにまわるデッキです。
何しろ、場持ちを良くして首謀者→クレンコ親分の爆発力まで
ライフを残して生き続ける(笑)
予備知識でわかっていましたが・・・
いざまわしてみると感じる、この感じ・・
切ないです。
やはり、サリアたんの力を借りて人間&白に他力本願・・・
サリア・・ピンで考えたらかなり強い・・
何度やってもサリアの力の恩恵にあやかれない。
土地事故をする。
首謀者の効果でサリアはデッキの下のほぉぉぉぉ~へ行っちまいます。
苦・・苦・・(笑)
そんな背景に何度もぶち当たります。
サリアが初手にくるまで何度もマリガン・・
これも困ります。
実際はやらん!!やはりラッキー、薬瓶、タール火なんかを優先したい。
サリアでデッキの流れが止まる現実。
しかし、強いのよ・・サリアたん。
モグ戦の不細工さにくらべりゃ~サリアたんは美を感じるね。
ゴブリンの新しい動き・・
おもろいエンチャントをみつけました。
いろいろ思い浮かびましたが、これはまだまだ先の話。
まずオーソドックスなゴブリンをまわせるようになってから・・・
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